熊さんブログ

2017-09-23 (Sat) 熊さんの「カージー」

らぁくて〜ん♪イーグル〜ス♪

おひさしぶりでございますノ カージーです(^▽^)
3日間お休みをいただきまして 宮城koboスタで楽天vsオリックス戦を見てきました

いつもは春先の5月6月に試合を見に行くので
初の9月観戦ということで
残暑があるのか…はたまた冷えるのか…天気が心配ではありました
小雨程度に昼間降ることもありましたが、ナイター中は雨が降ることもなく
無事に観戦出来ました
今回の試合は銀次選手とアマダー選手が
かっこよかったですなぁ〜〜
残念ながら、試合結果としては負けてしまいましたが、
やっぱり観戦中はドキドキです



今回は試合後に、メキシコで起こっている震災の募金活動が行われました。
アマダー選手・クルーズ選手らの故郷でもあること、そして東日本大震災の時には
メキシコの方々の援助も頂いたということ・・・今回は日本がメキシコの力になろうと、
選手、監督、コーチの皆さんが会場中央で募金をお願いしていました。
今回の観戦がなければ、活動が行われていることすら知らなかったのですが…
会場に集まった皆さんの募金で、少しでもメキシコの方々を助けることが出来ればなと思います。

東日本大震災を経験された方、大なり小なり援助があった筈ですよね。
少しの金額でも、沢山の人が集まれば大きなものになると思いますので、
もし募金活動などの援助を募集されているのを見かけましたら、皆さんもご協力よろしくお願いいたしますm(_ _)m

当日の募金活動がネットニュースに掲載されていましたので
気になる方はぜひチェックしてみて下さい。↓ ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000159-dal-base

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201709/20170922_14024.html
コメント

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください