熊さんブログ

2017-06-03 (Sat) 熊さんの「カージー」

道の駅なんごう

こんにちわ〜

最近の気温の上り下がりに体がついてきません(´;ω;`)
熊さんスタッフでも姐さんをはじめ、風邪っぴきな子が多いです
私は風邪は引いてないのですが、最近老いを感じはじめて怖い…

さてさて、今回はコムタンと『道の駅なんごう』に行ってきました
南郷と言えば『お蕎麦』ですが、そば以外にも『ブルーベリー』『モロヘイヤ』など
美味しいものがいっぱい
モロヘイヤかっけや、ごぼうかっけもあってビックリ
勿論、産直なので採れたて新鮮野菜も直売所にて販売してました〜

そして コムタンと向かったのは
『レストラン ぱすとらる』
ここは以前に、デーリー東北のシュシュに掲載されていた苺パフェを
食べにきて以来だったので、かなりお久しぶり…

日替わりランチが680円と かなり リーズナブルΣ(・ω・ノ)ノ!
(コムタンは日替わりランチにしてました)

私は山菜やとろろ・鶏そぼろがのった『南郷丼』700円を頂きました
シャキシャキの食感のやまくらげがとっても美味しかったです
蕎麦粉を皮に練り込んだ『そば餃子』は
餡ににんにく味噌を使用しているので、タレをつけなくても美味しい
デザートには蕎麦クレープ(o^―^o)
生地に蕎麦粉を使用していて
中にはバナナやベリーソース、バニラアイス等がたっぷり

ちょっと食べ過ぎて、2人でお腹いっぱいになってました

今回はあえて蕎麦を食べませんでしたが、
定食も含め蕎麦のメニューも豊富です
南郷ジャズフェスティバルの開催も近いですし、
ぜひご利用くださ〜〜い


↓↓道の駅なんごう 公式ホームページはこちら
http://www.michinoeki-nango.com/
(日替わりランチのメニューも掲載されてます!)
コメント

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください