熊さんブログ

2017-05-20 (Sat) 熊さんの「カージー」

観光農園『アグリの里おいらせ』

今日はとっても暑くて水分補給が欠かせませんね
どーもカージーです(^▽^)/

本日熊さんの工場に、『自社製品を食べよう!』ということで
後輩のコムタンや工場の方々と一緒に、
工場従業員の方に自社の餃子やらーめんを食べてもらいに行ってきたのですが
とっても暑くて作業中ず〜〜とサウナにいるような状態でした(;´・ω・)
でも楽しく参加できましたヨ〜〜

さてさて、私は後輩のコムタンと一緒に
『麺ショップをより良くするには』ということで
スーパー・百貨店・直売所等を見に行っているのですが、
先日 おいらせ町のいつも混みあっている直売所に行ってきました

観光農園『アグリの里おいらせ』です
私は個人的によく行くのですが、コムタンが行った時がないということだったので…
平日でもかなりのお客さんが来ているので、普段気付かない何か魅力があるのではと思い
少々遠いのですが、行ってきましたよ〜〜

まず直売コーナーに行くと、目に入るのは『イチゴ』

調べてみたら、イチゴの一番の旬はハウス栽培だと2月〜4月頃…
でも露地栽培だと5月中旬が旬らしいので、今が食べ頃の品種等もあるのかも
そして私が一番好きなのが、
物産館の方にある この苺のアイス
アグリの里に行ったら 一度は食べてみて頂きたいです〜〜
注文をすると、その場でバニラアイスと苺を潰してジェラードのようにしているんです
甘酸っぱい苺とあま〜いバニラアイスがとっても美味しい
見た目も可愛いですよね(o^―^o)

同敷地内にある『農園れすとらん 百果良彩』は平日も女性客で賑わうブッフェです。
時間制限なしで、地産地消の自然でヘルシーなメニューが楽しめます
曜日や季節でメニューが変わるので、何回行っても飽きません(笑)
ぜひこちらも利用してみて下さい


まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが
これくらいにしときますww

私は産直をウロウロするのも好きなので
今後も紹介できればいいな〜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アグリの里の公式ホームページはこちら★
http://agurinosato.jp/
コメント

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください