熊さんブログ

2016-09-26 (Mon) 熊さんの「カージー」

誕生花

こんにちは、残暑厳しく体調不良気味のカージーです|д゚)

さてさて、ちょっと今日はネタ不足のため
個人的に気になった「今日9月26日の誕生花」ってなんだろーということで
調べてみました

正直花には詳しくないのですが、
花言葉っていいなぁ、と小さい頃から興味があったので。。。

結果
■柿(花言葉・自然美)
■柘榴(花言葉・自尊心)
■紅葉葵(花言葉・温和)


の3種類があるみたいでした
自然美・自尊心・温和…結構すてきなお花たちだと思うんですがどうでしょう

私の誕生花は「鈴蘭」「桜草」だったんですが、
花言葉は「幸福の再来・純潔」「若い時代と悲しみ」らしいです。
え…鈴蘭は素敵だけど、桜草の「若い時代と悲しみ」ってどういうことでしょうか

でも、花言葉って同じ花でも花言葉違ったりするらしいんですよね。
時間がある時にでも、一度しっかり調べてみたいなぁ

参考元:「今日は何の日」http://www.nnh.to/
コメント

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください