熊さんブログ

2013-09-21 (Sat) 熊さんの「カージー」

道の駅 石神の丘

北緯40度 岩手町の
道の駅 石神の丘に行ってきました〜

ラベンダーやキャベツ、豚肉、塩など
地産地消を推奨しているココは
旬の食材のメニューを始め、オリジナルのメニューも用意されていました(^^)

まず一番に気になるのが 『ブルーベリーカレー』…

写真を見る限りは普通のカレーのような感じ。
ただルーにはブルーベリーが入っているのが見て分かります。
せっかく来たのだから…と1つハーフサイズを注文!

私の目的は、いわてまちの新ご当地グルメとして、この数年ですっかり人気メニューとなった
「いわてまち焼きうどん連合歓隊」が監修する、
公式焼きうどんと、加盟店オリジナル焼きうどんの2種類のメニュー。

1 いわてまちキャベ塩焼きうどん

2 やまと豚ベーコンとキャベツのトマトソース焼きうどん


今回私は2のトマトソース焼うどんをチョイス!!
出てくるとタバスコと粉チーズをお好みで…ということで
まずはそのままパクリっ

やまと豚のベーコンが思いのほかボリュームを出し、
茄子とトマトのソースも美味しかったです

焼うどんをイメージしていましたが、これはイタリアン料理ですよ〜
店内も道の駅のレストランとは思えないオシャレ〜な雰囲気もあり
ゆっくりランチをしたいときにピッタリかも
デザートには 本日のデザートということで

・黄桃タルト

・ブルーベリーアイスのクレープ

の2種類から選びました^ω^

どちらも美味しいんですが、
私にはちょっと甘すぎたので、ドリンクセットにして
コーヒーと一緒に食べるのをオススメします

デザートこれで単品180円って安くないですか(笑)


いつもはドライブの帰りに寄ってたので
お昼に入ったのは久々でした^^!!

これはまた来たいお店です 
行った時の無い方は、併設された美術館に行きつつ
レストランに立ち寄ってみてはいかがでしょうかッ

レストラン内で購入できる
ソフトクリームもオススメですよ〜〜〜



↓↓公式サイトはこちらから↓↓
『道の駅 石神の丘』  http://isigaminooka.jp/
コメント

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください