熊さんブログ

2013-01-12 (Sat) 熊さんの「カージー」

八戸せんべい汁の祭典

皆さんもご存じの通り、B-1グランプリ
ゴールドグランプリを獲得した

八戸の郷土料理【せんべい汁】

勿論皆さんご存知ですよネ
私もせんべい汁大好きなのですが・・・

1/11(金)、はちのへ観光復興委員会が主催となり、
汁゛研のゴールドグランプリ受賞をお祝いするというイベントが
八戸市内 プラザアーバンホールにて開催されました

私たち熊さんレディ11人+おまけ男子1人(笑)
行ってきちゃいました〜
一番食べて驚いたのは

家庭料理 わが家

のウニとホタテのせんべい汁
常に長蛇の列で大人気

私もみぽりんと2人で辛抱強く並びましたw

待ったかいありまして

わが家のお姉さま達の笑顔に癒されつつ、せんべい汁をGETすると…

もぅ めっっっっっちゃうまーーーーー

とにかくかおりが良くて、ウニ大好きな私にはたまらない一品でした
これは並んだかいがありましたな…

とハッピー気分でいましたら、
なんと最後の抽選会でも

ブロンズ賞
の景品を頂いちゃいました
袋いっっっぱいに詰められたせんべい汁商品の数に圧巻
(信じていない参加した方はトップに貼ってある抽選券の番号見てみて!(笑))

すっごく楽しく参加させて頂きました
会場は人だらけ、駐車場も満車・・・とビックリするくらいの参加者の中
せんべ汁゛のうたで有名なトリオ★ザ★ポンチョスの方たちも参加していて、かなり盛り上がりました
ちなってぃは一緒に踊ったらしいです


参加したお店の方、関係者様方、大変御苦労様でした!
とても楽しく過ごして、2時間なんてあっという間でした・・・



そして最後に

八戸せんべい汁 ゴールドグランプリ獲得



おめでとおーーーーーーーー
コメント
[1]アイスマン
01月12日 20時10分18秒 [修正・削除]

こんばんは!私も行く予定でしたが、仕事で行けませんでした。
食べたかったな・・・ウニとホタテのせんべい汁

[2]カージー(^ω^)ノ
01月15日 20時39分25秒 [修正・削除]

>アイスマンさんへ
お仕事御苦労さまです><;
わが家さんの料理はどれも絶品ですので
ぜひお店の方に行って召し上がって下さいッ

この記事にコメントする

お名前:
パスワード: ※コメントの修正・削除用パスワード
コメント:
認証コード:
※画像の中の数字を半角で入力してください